

2010.8.3

今日もスイミング。

昨日と同じような感じだったけれど、ちょっと練習内容が変化。

手を前に出して、足で床を蹴って前にサバーン!と進む練習。
バタ足の練習。
滑り台?から滑る

というような感じ。

トンタ、昨日は顔をつける程度だったけど
今日は潜った!
進歩進歩。

昨日の今日でこの進歩。
明日はどうでしょう??

2010.8.2

今日からトンタのスイミングスクールが始まった。

まず顔に水をつけることから開始。
あとは何があったかな・・・。

プールサイドからジャンプしてプールに飛び込む。
3分の2ほど水に浸かった、フラフープみたいな輪を顔をつけながらくぐる。
おおきなビート板に4人くらいつかまって、バタ足で進む。

とかやってたかな?

とりあえず全部できておりました。
頑張ったね。

午後からは子育てサロンへ。
いつも行くと知ってる人が誰かいるという状態で、助かる。
今日もトンタはお友達と4人で遊んでいた。
ハナはいつも通りマイペースで(笑)

あークッタクタのヘトヘトだ。

2010.8.1

今日の朝は昨日の疲れが出たのか?皆遅かった。
のんびり起きて、のんびり出動。

とりあえず一週間分の食料買出しとか用事を済ませていたら
あっという間に夜でした。

たまにはこんな日もあるさ。

2010.7.31

今日は海へ行こう!!と意気込んだものの、
でもトンタもあまり乗り気じゃないし、ハナなんてずーっと抱っこだろうと思うと
ちょっとね・・・ということで、近場の海もある公園へ。

遊び場があるので、少しそこで遊んで
砂浜も小さいながらあったので少し遊んで。

丁度よい感じに疲れました。

ハナもよく遊んだ。

そして家に帰って休憩。
夕方から地域のお祭りへ。

これまた人が多くて、出店で少し食べて
雰囲気だけ味わって帰りました(笑)

疲れたぞー。

2010.7.30

今日はお友達の家へ遊びに行った。
総勢大人5名 子供10名!

始めはトンタと同じ幼稚園の子は登園日だったので、まだ静かだったのだけど
パワフルな上の子達が帰ってきたとたんに、室内温度アップ!

お昼ごはんを食べ、ケーキを食べ、大騒ぎ。

子供が10人いると、個性も様々で見ているだけで面白いけれども(笑)
粗相があってはいけないと、見ている親も大変で。

でもやっぱりお友達と話している時間は楽しいですな。
こういう時間と場所を提供してくれたお友達に、感謝感謝です。
